映画やドラマの即戦力を育成 !!
ミリタリーアクションワークショップ

HOME > ミリタリーコラム > ひと味違うミリタリーアクション演技に不可欠な「心のタフさ」を作る!

ひと味違うミリタリーアクション演技に不可欠な「心のタフさ」を作る!

● タフな心がミリタリーアクション演技には必要

軍人にとって強い心というのはとても大事なものです。
ということは、ミリタリーアクション演技を修練している人も同様でしょう。
海外の有名な心理学者がアメリカ軍のために、メンタルトレーニングを開発しました。
重要なことはポジティブシンキングです。
戦場という辛くて大変な場所で生き抜くためには、
辛いことに遭遇してもポジティブに考えるということが大事なのでしょう。
それを一般人が実践することは難しいですが、
これを理解することができれば、演技の奥深さが出てくるでしょう。
仮に良くないことが起こっても、結果的に事態が改善すると考えることです。
こういった修練を積み重ねることで、本当にタフな心を身に着けることができます。
ミリタリーアクション演技は、あくまで作り上げられた世界で行う演技です。
とはいえ軍人を演じるのであれば、心得ておくべきでしょう。

● ミリタリーアクション演技にも役立つ!軍人のためのトレーニング

戦争映画などを見ていると周りの人に感謝している人をよく見かけます。
そういった人物こそが優秀な軍人であり、ミスも他の軍人よりも少ない傾向にあるでしょう。
助け合いの精神、感謝の精神を失いがちになる戦場という特殊な場でこういった精神状況を維持できるのは、
タフな心があるからでしょう。
ミリタリーアクション演技を極めようと思ったら、このような心を作ることにも腐心することになります。
ただ演技が上手いだけでは、表面的な演技の上手さだけとなります。
そして他にもメンタルトレーニングが行われています。
一見軍事作戦に全く関係がないような内容ですが、
極限の状況で平常心でいられるための訓練も必要ということです。
日常生活を送っていると気づきませんが、
戦場に行くと精神統一や戒律、そして呼吸法などの重要性にも気付くはずです。
ミリタリーアクション演技を学んでいる人は、少々辛いかもしれませんが、
こうったトレーニングも少し取り入れたいです。

最新情報

【 ホームページをリニューアルしました 】
より多くの方々に、ミリタリーアクションワークショップ情報をお伝えできればと思います。