映画やドラマの即戦力を育成 !!
ミリタリーアクションワークショップ

HOME > ミリタリーコラム > 映画からミリタリーアクション演技の基本と神髄を学ぶ

映画からミリタリーアクション演技の基本と神髄を学ぶ

● ミリタリーアクション演技を極めるために!

ミリタリーアクション演技を学ぶために日々修行に励んでいる人がいます。
特に俳優さんが学んでいるようで、レッスンを受けています。
しっかりとカリキュラムが作られていてそれに基づいてレッスンが行われます。
ですが他にも教材となるようなものがあると嬉しいところです。
家で気軽に見られる戦争ものの映画が参考になると言われており、
ミリタリーアクション演技習得のために見る人が続出しています。
やはり世界屈指の実力者が集まるハリウッド映画がおすすめで、
素晴らしい演技を目の当たりにすることができます。
そして演技だけではなくてシナリオも素晴らしいため、様々な面で参考になるでしょう。
戦争ものの映画に出演する際には事前に役作りのためにレッスンを受けることも少なくないため、
かなり高レベルな教科書となります。
基本的なことや真髄まで知ることができるでしょう。

● どういったDVDを見ると良いのか

戦争や軍隊ものの映画DVDを見ると良いですが、具体的にどんな作品が参考になるのでしょうか。
まずはフューリーがおすすめです。
かなり新しい映画で、世界的に有名なブラッド・ピットが本気で軍人を演じています。
やはりここまでの大物が演じている作品ですから、ミリタリーアクション演技を学びたい人にピッタリです。
戦争の迫力を知ることができるので、自分自身が演技をする際のヒントになるでしょう。
またローン・サバイバーも評価が高く、比較的最近の戦争を描いています。
実話がもとになっているということなので、参考にすべき箇所も多いはずです。
リアリティがあり目を離せない展開でしょう。
それにハート・ロッカーという映画もミリタリーアクション演技を学ぶ上でヒントになります。
爆発物処理班を描いているため、爆弾を使用した演技の参考にもなります。
こういった映画は家に居ながらにして見られるため、気軽にミリタリーアクション演技を学べます。

最新情報

【 ホームページをリニューアルしました 】
より多くの方々に、ミリタリーアクションワークショップ情報をお伝えできればと思います。