映画やドラマの即戦力を育成 !!
ミリタリーアクションワークショップ

HOME > ミリタリーコラム > ミリタリーアクションには精神力のトレーニングも不可欠

ミリタリーアクションには精神力のトレーニングも不可欠

● ミリタリーアクションを学ぶことで精神力も成長する

俳優や軍事的な趣味を持った人、アクション演技に興味がある人は今、
こぞってミリタリーアクションを学んでいます。
ただ、今は少し事情が変わり、精神力をアップさせたい人も学んでいます。
ミリタリーは「軍」という意味です。
ですから当然ミリタリーアクションを行うためには、
精神力も兼ね備えなければいけません。
これは自分自身のためでもあり、周囲にいる仲間のためでもあります。
ミリタリーアクションは一般的なアクション演技とは一線を画していますが、
その最大の要因は精神力だからです。
日本の自衛隊や海外の特殊部隊では、かなり高度なトレーニングを行っています。
体を鍛えるのはもちろん、それ以上に重要視されるのが精神面です。
意志の強さが必要ですし、他人を思いやる気持ちも重要でしょう。
ミリタリーアクションのスクールもまた、精神力を必要とします。
ですからトレーニングを積むと、自然とメンタル面も強くなれます。

● アクション演技を学んで俳優としても成長する

ミリタリーアクションを勉強する人の中には、俳優やその志望者もいますが、
これを学ぶことで仕事の幅が広がるというメリットがあります。
付け焼き刃ではない本格的な軍事的なアクション演技を習得できるのは、
専門のスクールならではでしょう。
そして精神的な鍛練を積むことによっても、
アクション演技に深みを持たせることができ、それ以外の演技にも好影響を与え、
俳優として成長できるのは間違いありません。
基本的な教練からはじまり、戦闘訓練までできるのは、
ミリタリーアクション専門のスクール以外にはないでしょう。
アクション演技のレベル向上と精神力を鍛えるためにも、
ミリタリーアクションへの挑戦は非常におすすめです。
精神的な鍛練も行うことで、自分をより成長させることができます。

最新情報

【 ホームページをリニューアルしました 】
より多くの方々に、ミリタリーアクションワークショップ情報をお伝えできればと思います。