映画やドラマの即戦力を育成 !!
ミリタリーアクションワークショップ
HOME > ミリタリーコラム
映画やドラマのアクションシーンは見せ場の一つです。B.F.P.では本格的なミリタリーアクションの基本からガンアクションまでのノウハウを指導、制作現場で即戦力となる人材を養成します。
主演のスター俳優によるアクション演技は、作品全体のクオリティを格段にアップさせます。ハリウッドのスター女優はみな、本格的なアクション指導による徹底した役作りをするのが通例です。
映画やドラマを盛り上げるアクションシーンに欠かせないアクション俳優やスタントマン。しかし、意外と知られていないのがこの二つの違いです。ここでは、その違いについて見ていきましょう。
地獄の黙示録、プラトーン、プライベートライアンなど戦争映画には映画史に残る傑作が数多く存在します。こうした映画を陰で支えているのが、歴史的な事実に基づいたミリタリーアクションです。
警察官とは市民を守るお巡りさんというイメージが定着していますが、国家公務員なので、過酷な勤務状況の中で仕事をしています。警察官の業務内容について詳しく解説していきます。
ドラマなどで数多く活躍の場を見せる特殊部隊、通称SATですが、重大と思われるテロ事件や、警察官の組織捜査だけでは対応が困難であると判断された緊急事態に出動要請が出ます。
アクション俳優を目指す人にオススメなのが、自衛隊のトレーニングを参考にすることです。リアリティのある動きを実地で学ぶことは、現場での演技力を向上させるために大きく役立ちます。
夢と希望に溢れた戦隊ヒーローの演技には、俳優としての素地ともなる洗練されたアクションが光っています。アクションのベースを身に着けておくことは、必ず将来に役立つでしょう。
本物の銃に触れたことがない人のガンアクションは派手さばかりに焦点があたり、リアルさに欠けるケースが多いです。では、リアルなガンアクションとはどんな物でしょうか。
戦争映画では重要となるミリタリーアクション。出来栄えによっては興行収入にも大きく影響します。ここでは見応えあるミリタリーアクションで有名な映画をご紹介します。
「ファイアー&ムーブメント(射撃と移動)」とは、射撃と前進を連携させて敵の反撃を封じる近代以降の歩兵戦術です。射撃班と機動班の二手に分かれ、相互支援しながら前進して敵を制圧します。
本物のアクションができる女優には、多くのオファーが集まる可能性が高くなります。最近では武田梨奈や清野菜名など、本格的なアクション演技が評価される若手女優の活躍が目立っています。
人気スポーツであるサバイバルゲームに必要不可欠なミリタリーアクション。競技人口が増えたからこそタクティカル・トレーニングをなぜ学ぶ必要があるのかを解説致します。
ゲームを楽しむ為には直ぐに負けてしまってはつまらないですよね。アクションを覚える事で強くなり少しでも長くフィールド内に残れます。その分より一層ゲームを楽しむ事が出来るのです。
極限まで鍛えられたカラダ、苛酷な状況においても常に沈着冷静な判断、そして派手なガンアクションのミリタリーアクションを身につけるには、B.F.Pのワークショップがおすすめです。
アクション演技指導を受ける場合は、運動神経などの身体能力を高めることが必要です。継続と反復による運動などの筋力トレーニングを行う方法に加えて、食事管理を行うことも大切です。
アクション演技ができると仕事の幅も広がりますし、趣味も充実します。ミリタリーアクションは強い精神力も必要とするので、人間としても俳優としても成長できるでしょう。
実際の軍隊で行われているサバイバル訓練を知ることで、より高度なアクション演技を見せることができるでしょう。自分が本物の軍人になった気持ちでミリタリーアクションをしましょう。
有名な俳優が演じている戦争系映画を見ることで、より高レベルなミリタリーアクション演技を習得できるでしょう。映画ならどこでも見られますし、戦争の基本や真髄を学ぶことができるでしょう。
ミリタリーアクション演技は一般的ではありません。極めるためには演技以外のことも学ぶ必要があります。タフな心を作り、メンタルトレーニングをする必要があるでしょう。
Copyright © Big Fighter Project All Rights Reserved.